共有することのすばらしさに気づいた時間でした

よかよか学院トータルプロデューサーの石川です。

教育ふぇすた2021〜しあわせのつくり方〜本日無事終了いたしました。

助産師、森のようちえんの先生、体操のお兄さん、英語空間プロデューサー、元小学校教諭…
立場は違えど、そこに共通して感じたのは
ひとりひとりをよく見ていること
そして、ひとりひとりに寄り添い、
同じ時間、同じ体験を共有しているということ。

登壇者のまゆさんが「子どもはそれぞれ時間軸が違う」と言っていて、そこにすごく共感したのですが、
大人も子どもも、ひとりひとり見ている世界が違っていると私は思っています。
(実際に自分科ワークをやるとそれがすごくよくわかります。)

見てる世界が違うのに、更に時間軸も違っている。(どんだけ違うんだ!)
だけど、こんなにも違っているのに
同じ空間、同じ場に居ることで
共有できる体験がある

それは親子、パートナー、家族、職場、コミュニティー
全てにおいてそうなんだなって気づいて
今ここに一緒に居られるということが
なんだかとっても愛おしくて、あたたかい気持ちになりました。

ほんとうに素敵な時間でした。
ご参加くださったみなさま
一緒の時間を、場を共有してくださりありがとうございました。

今回のイベントの録画はこちらで購入できます。(期間限定販売です)

https://yokayoka-gakuin.stores.jp/items/601f69a5318625101dc9d2c4

そして改めて本日の登壇者の活動をご紹介させていただきます。
ほんとうに素敵な方々です。
是非繋がっていただけたらと思います。

–*–

【みたえり】
◆オンラインサロンばなな放送局にてバースレビューを開催したりスタッフをしています。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/187782
◆Facebook
https://www.facebook.com/hanakagami.tukiakari

◆Instagram
@eririn_tukiakarimw

【山口真由】
主催されている森のようちえん「もりねっこ」。真由さんの熱い想いに触れてみてください。
◆Blog
http://s.ameblo.jp/kurashinari/
◆Facebookページ
http://www.facebook.com/morinekkonokurashi
◆Instagram
@kurashinari

【舟木将人】
◆イベントでは話せなかったキングの素敵なエピソード盛りだくさんの著書です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4931261205/
◆体操教室のホームページ
https://whalesc.com/
◆Facebook
https://www.facebook.com/Funakiya

【山科未央】
◆教えない、教わらない、共に育つ「共育」。山形の素敵な英語空間です。
https://www.facebook.com/mio.Fluffy.English
◆Facebook
https://www.facebook.com/mio.yamashina.5
◆ 先着10名様!未央さんと無料でおしゃべりできますよ
https://www.facebook.com/mio.yamashina.5/posts/3486785288113567


【ばななせんせい】
◆毎朝届くばななせんせいのメルマガです。あなたも「それでいい」で始まる1日を。
https://yokayoka-test.xrea.jp/magazine/
◆ミセスがご紹介したあり方スクールです
・オンラインあり方スクール
https://yokayoka-test.xrea.jp/events/onlinearisuku-1-20210130/
・あり方スクール館林2期
https://yokayoka-test.xrea.jp/events/arisukutatebayasi20210301/
◆その他お話会、イベント、講座のスケジュールはこちらでチェックできます
https://yokayoka-test.xrea.jp/schedule/


【大橋美穂】
◆本日司会を務めました大橋が再び司会をやります「お母さん先生やってるだけで素晴らしい」
https://peraichi.com/landing_pages/view/okaasan/


【小冊子プロジェクト】
◆最後にスタッフ小谷野からお話がありました、みんなで100点を取るお話の原稿pdfはこちらでご覧になれます。
https://yokayoka-test.xrea.jp/kanjitest2021/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です