自分らしく話すには?

よかよか学院トータルプロデューサーの石川です。

スピーチ学院9期がまもなく開講します。
スピーチ学院は自分らしく話して伝えるための講座です。

上手に話す。流暢に語る。正しい言葉遣いを学ぶ。
そんなスピーチの講座はいくらでもあるけれど
自分らしく話すための講座って、他にはないと思っていますし、よかよからしいなって思います。

スピーチ学院卒業生の感想です。

自分でも気づいていなかった伝えたがっていることを気づかせていただきました。
自分が直したいと思っていたことが逆にそこがあるからいい!と。
緊張しいの私が自分らしく話す楽しさを教えて頂きました。
みんなでたくさん笑ったり泣いたり、楽しく学べました


あの人みたいに上手に話せないからダメ。
すぐに言葉につまってしまうからダメ。
そんなふうに自分は話せないって決めつけていませんか?
実は自分がダメって思っているそこにこそ、自分らしく話す鍵があるんですよね。

かくいう私も、言語化が苦手で上手く言葉にできないから、人前で話すなんて一生やらないと思っていました。
今では毎週喋ってYouTubeにアップしてますけど。笑
スピーチ学院を受講して、「私のままで話していいんだ」って、自分に許可してあげられたことが
一番大きかったなって思います。

スピーチ学院9期
2/26(金)開講です。
残席2となっおります。
気になる方はお早めに^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です